--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 11. 14  
20071114001537
今日から焼津にある日本回復整体総合学院で勉強です。
初日は快晴〓富士山がみえました。
良い事ありそうです。
頑張ります。
スポンサーサイト
2007. 11. 10  
         これが快復枕です

ブログ用枕

自分の頭の重さが頚椎・背骨・腰椎を自然に牽引してくれます。

使い方は・・・・
       ①仰向けに寝る。
       ②後頭部が少し浮く状態になるよう、首の下に枕をします。
       ③少しでも違和感があれば無理をせず、少しずつならすようにする。
       ④使い続ける事。

効果として・・・
       ・正しい生理彎曲が出来て、姿勢が良くなる。
       ・首、肩周りの緊張緩和。
       ・背中、腰の痛みの解消
       ・アトピー、花粉症の改善
                  などなどです。

からだ回復センター新城では、研修等で長期にお休みを頂く場合、この快復枕を自宅でご使用いただくように、指導させていただいております。

限定50個を8400円で販売しています。
『からだ回復センター』ホームページからもご購入頂けますので、ご覧下さい。  
2007. 11. 03  
さて、昨日の続きです。

APP施術後仰向け体幹揺らし腰背部筋回復ストレッチ

緊張の強い腰から背中にかけて施術しました。




〈骨盤を片手で保持し、捻転をかける様に揺らしながら、用背部の緊張の強い
 
 部分に微圧をかけながら緊張を緩めていく手法〉

APPの後に特に痛みの強い腰背部だけを狙った施術です。

本来、APPだけで数回通ってもらうのですが、痛みと闘ってきた彼のために

痛みが取れても急には動きまわらない事を約束しての施術でした。

最近では、姿勢も良くなり、腰の痛みも気にならなくなってきています。

(継続して、治療中です。)


今後も『からだ回復センター新城』のブログでは手法の数々を公開していきます。

実際に使用される場合には、個人責任において行ってください。

不利益が生じても当院は責任を負いかねます。


真剣にこの手法を学びたい方はブログタイトル下にあるバナーをクリックしてください。

では、また後日。



2007. 11. 02  
先日、当センターに腰痛で来院された男性の話しです。

彼は地元の消防団員。


ある日の事、


きをつけっ! やすめっ! 前にならえっ!なんてやってたら 

部長が彼の所にやって来て「きをつけがおかしいぞ!」

と言われたそうです。


彼は真直ぐ立っているつもりなのに、誰が見ても頭が右に傾いて

いる。

度々頭の位置をグイッ!!と直されると、とても違和感があり、自分では頭が

左に傾いてしまった感じがして落ち着かなったそうです。


確かに、私が見ても傾いています。


さて、何が起きているのでしょう?



答えは・・・

“脳と身体の不一致”


脳が感じている直立の姿勢と身体が示している直立に誤差があるん

です。


身体に歪みが起きています。

仕事や生活の中での姿勢や癖から始まった腰痛が元になり、腰を

かばっているうちに背骨が歪み、傾いたバランスを取る為に頭が

傾いた。と考えられます。

頭を正しい位置にされるとバランスが崩れ違和感が出るのも、問題が

頭の位置だけではない事を裏付けています。

APP(リセット療法の基本中の基本)による施術を開始!!

で・・・続きはまた明日(^^)



あなたも『きをつけっ!!』してみてください。

頭の位置・肩の高さ、前後差・つま先の向きに明らかな異常があったら

腰痛予備軍かも・・・。


心配な方は、リンクから私のHPにお越し下さい。

あなた街の『リセット療法の達人』を紹介しています。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。