--. --. --  
2008. 07. 17  
゛ビックリ"するような事件がおきました。

愛知県の新城市で日本刀を持った男がたてこもりました。



そうですっ!!私の町です。

そして・・・何と・・・第一通報者が


僕なんです




朝の10時30分頃、隣の家から物を叩く音が聞こえ

その後に、『○○出て来~い』 と男の怒鳴り声



なんだかヤバそうな雰囲気だったので、窓を開けて(当院は2階にあります)

のぞいて見た所、男がウロウロ歩き回ってます。



左手にはなんと日本刀が・・・・・。

うっそ~

と思いつつも、速攻で110番しました。 



警察に電話で状況説明をしているうちに男はいなくなり、

その後、自宅に立てこもったみたいです。

夕方にはケガ人もなく身柄を確保されました。



そんなんで、今日は取材が来たりして大変でした。

いつ、何処で、何が起きるか解りません。

皆さんも気を付けて下さい。


整体院のブログですが、今日は事件の記事だけになってしまいました。

次回はちゃんと書く予定ですでは、また。


2008. 07. 13  
暑くなってきましたね~

  夏ですね~

今年も始まりました。

『郡上おどり』
P8130039.jpg


8月の13・14・15・16日には

毎年、僕も楽しみにしている徹夜踊りです。


今年も行くぞ~




皆さんも、体調を整えて行ってみませんか?


膝が痛い、腰が痛い方は今スグ

お近くのリセット療法の整体院に行って

からだの痛みを置いてきましょう!!

さあ、あなたも夏を満喫しましょう!!




そして、郡上八幡で会いましょ~


からだ回復センター新城より v(^^)

2008. 07. 09  

もうすぐ夏が来ます

夏も大好きな整体師 山本です。

CMを作ってみました。

良かったら、拍手からコメントを入れてください。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

思い出の場所へ  夏・望郷編 by yamacyanさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




2008. 07. 04  




今日、

嬉しい事がありました。


一人の不調者さん(68歳・女性)が

こんな事を言ってくれました。


*この方は、3ヶ月間入院しておられ、退院後に腰痛が悪化して

 4月9日から当院に通われ、本日で15回目の施術の方です。



(施術中の会話)


女性:腰の痛みは取れたんだけど、右足の付け根が痛いの

 私:何かされたんですか?



女性:少しだけ、走ってみたの。

 私:走ったんですか?どうして?



女性:運動をしようと思って、10日くらい前から、家の周りを歩き始めたのよ。

    で、一昨日、歩いてるうちに走ってみたくなって走ってみたの。

    ただ、なんとなく走ってみたくなったのよ。


自分:なんとなくですか・・・。

  
女性:そうなの。周りの人が何と思ってもいいから、大きく手をふって

    元気良く歩くようにしていたのよ。

    そしたら、走ってみようかなーって思って、こんなふうに(身振りをしながら)

    肘を曲げて、走ったの。

    若い人みたいにカッコ良くないわよ。早くも無いし・・・(笑顔)



    でも、走りたいって思えるようになった事が嬉しいの。



  私:良かったですね~。

     凄く、前向きですね。



女性:そうなのよ。(最高の笑顔) ありがたいわ~。


  私:でも、痛くなるほどいきなり運動したらダメですよ(^^)



痛い、痛いと腰を押さえていた方とは思えないほど、改善されました。



ただ院長としては、痛くなるほど急に走らないように。と、歩く前の準備運動の大切さや

歩いた後の筋肉のクールダウン等をお話しさせていただきました。



 
でも、良くなってよかったです。

考え方まで前向きになって。


次回にはからだ回復センター新城を卒業かな・・・(^^)



自分が元気を貰いました。   ありがたいわ~!! 感謝です。

