--. --. --  
2008. 12. 24  

昨日は朝から感動でした

何に感動したかと言うと・・・

朝、見た>「女性達人(施術家)増殖中」と言うブログのなかで

東京の東村山にある、からだ快福院の吉野先生の記事


親が子を想う気持ち。子が親を想う気持ち。

そこにある「無償の愛」

みかえりを期待する事はない。

ただ、親は子の、子は親の幸せを想う気持ちに

感動しました


自分の好きな人にみかえりを期待するのは

本当の「愛」ではないと感じました。


「してやったのに」「やってあげたのに」と

『のに』が付くと愚痴になると相田みつおさんが言っていました。

してあげたいから、する。やってあげたいから、する。

そして、何も求めない。

それが本当の愛情なんですね


親子だけでなく、近くにいる友人や知人

出来れば、この地球上の全ての人に『無償の愛』を

届けたいと思いました。

大袈裟と想うかも知れませんが、そんな想いを持てた

記事でした。


本日も空は青く、雲は白く、山は輝き

空気は心地よく澄んだ新城の街で気持ちよく

仕事が出来ます。

大感謝です
2008. 12. 17  
皆さんこんにちは~

突然ですが、朝の占いとかって見ます?


僕は見ません

朝一番に、今日の運勢は

「最悪~~~

って言われて、気持ちのいい一日始まりますか?


何でこんな事言ってるのかと言うと・・・

脳のイメージの話しをしたいからなんです。


無意識に脳が、今日は何かよく無い事が起こるんだって

思いながら、一日を過ごしていたら楽しい事も楽しくなくなります。


良くない情報はインプットしない。

これが一番です


未来は自分次第で楽しく出来るんです


朝起きたら、『感謝、感謝、ありがとう』って言ってみてください

生きてる事に感謝出来たら、本当に幸せな一日がおくれますよ


みなさんに幸せがいっぱい訪れますように




2008. 12. 10  
本日8回目、一週間日にちをあけて来院されたOさんに

施術前に尋ねてみました。


  私:「調子はどうですか?」

Oさん:「ん~、これと言って変りは無いかな~。まぁ普通です。」

  私:「痛みは出ませんか?」

Oさん:「別に痛みはありません」

  私:「じゃあ、良くなってますよね


以前は少し動くと腰が痛くなっていたOさんが、一週間も時間をあけても

痛みが出ていない。

Oさんの頭の中では、痛みの無い状態が『普通』になっています。

動けば誰でも疲れます。

でも、ゆっくりお風呂に入り身体を休める事で、疲れや緊張が取れ

また普通に働ける。


人によって表現は違いますが、『普通』って凄い事なんだと思います。


Oさんは今日も施術を受けながら、時折イビキをかいて寝ていました

施術終了後、定期的にメンテナンスに来るように伝え

施術卒業となりました。


でも、無理はいけませんよ。

あと、ゴルフの前と後のストレッチも忘れずに

では、お大事に
2008. 12. 09  
突然ですが・・・

ディズニーランドに行ってきました

3年ぶりです。

ディズニー2

やっぱりディズニーランドは凄いと感心しました。

大人も子供も楽しそうです。

ディズニー4

ここにいる時は身体の痛みとか忘れませんか?

以前はそんな事、考えもしなかったのですが

整体師という仕事柄、人々の動きが気になって見ていました。

ディズニー1

確かに、腰や足をかばう歩き方をしているのですが

顔は笑顔です

幸せそうな顔をしています。

ミッキーやドナルド、プーさんを見つけた時には

痛みなんて無いようにはしゃいでいます。

脳と心が緩むと身体も緩み、緊張からくる痛みさえ忘れてしまいます。

身体は刺激ではなく、安らぎと緩みを待っているんじゃないでしょうか?

「やっぱり無痛整体がいいな~」

なんて思いながら、楽しんできました


ディズニー5

ディズニーアンバサダーホテルに泊まっちゃいました。

布団カバーまでディズニーでした


