--. --. --  
2010. 01. 27  
お待たせしました

パワースポットに行って来ました。



『百間滝』です!!

P1250026.jpg

なぜか写真の左側に歪みが(変な修正はしてませんよ)

DCF_0077.jpg

滝壺です。

マイナスイオンが出てるらしいのですが

時期的に水量が少なく、静かな感じでした。

P1250018.jpg

滝壺の上にある川沿いがパワースポットらしいです。

時期的に風景としては良くありませんが

新緑の頃には爽やかな良い所です。

P1250004.jpg

長野放送で以前撮影された最もパワーの強い所が

下の写真の所です。

P1250006.jpg

パワースポットのパワーってなんでしょう???

神秘的な力???

霊的な力???

“気”ですか???


どう捉えるかは、一人一人違っても

いいと思います。


ただ、自然の中には人間の想像を超えた

力が有るのかもしれません。


今回紹介した百間滝が分杭峠よりも

パワーが強いと紹介したのは


科学的な数値で言うところの

放射線量が分杭峠の1.5倍あったという

事実を元に紹介させて頂きました。


もしかしたら、全国のパワースポットには

数字では表せない力が有るのかも知れません


いずれにしても、この百間滝も良いパワースポットだと

思います。


また、いつか愛知県新城市にお越しの際は

寄ってみてください。



最後に・・・

この日、私は口内炎で口の中が痛かったのですが

30分程百間滝付近を歩き回り、帰って来た時には

口内炎の痛みが無くなり、夜には完全に治っていました。

偶然かも知れないし、パワーのお陰かも知れません。


ハッキリは判りませんが、そんなこともあったことだけ

書いておきます。


では・・・



2010. 01. 23  
先日、滋賀県の近江高校野球部に

『スポ笑プロジェクト』の一員として

身体のメンテナンスやストレッチなど

日頃からのボディケアの重要性と方法を

指導する為、無痛整体『心躰法』の先生方に

同行し、参加してきました。

P1170024.jpg

P1170023.jpg

仲間の先生と先ずは記念撮影
P1170021.jpg

近江高校野球部といえば甲子園にも出場している名門校です。
P1170032.jpg
野球部の部員だけで100名ちかく居ます


先ずは、代表して鳥谷尾先生(からだ回復センター豊橋 楽笑)のご挨拶
P1170036.jpg

続いて、骨盤調整や肩、肘などのメンテナンス

現在の不調個所の施術をしていきました
P1170043.jpg

施術も一段落
P1170045.jpg


最後はみんなで記念撮影
P1170052.jpg


近江高校のみんな~!

  甲子園目指してがんばれ~!!

        応援してるよ~!!!

    

2010. 01. 22  



1月15日 整体と人生の師匠である

村松幸彦 先生がお亡くなりになられました。


あまりにも突然な事であったため、門下生の誰もが

大きなショックを受けました。

焼津で行われた葬儀には全国から門下生が集まり

先生との別れをしました。



先生に対する感謝の気持ちは言葉では言い表せなく

誰もが、只々涙するばかりでした。





優しい、いつものお顔でした。




人が大好きで、笑顔が大好きで

凄い先生なのに威張らず

いつもみんなと同じ所までおりて

笑い・泣き・語ってくれました。



「私利私欲に生きたらだめですよ」

「公に生きなさい。」

「人の為に、社会の為に、日本の為に

何が出来るかを考えて下さい。」

     ・・・と言われてました



「ワクワクすること、楽しい事をいっぱいしましょう!!」

といつもいつも ニコニコしながら言ってました。





 村松先生 

    
   有難う御座いました




私は村松先生に奇跡的に出会えたことを感謝します。

短い間でしたが、村松先生の仲間として過ごせた事に感謝します。

そして、村松先生を慕い集まった全国の先生方と出会えた事に感謝します。






『ありがとうございます』とは漢字で

『有難う御座います』と書きます。これは・・・

『有るはずのない事が起きて(有りえない奇跡が起きて)

 私の前にあなたがお座りになっています』

という意味だそうです。



村松先生が亡くなられて初めて

村松先生と出会えた事は奇跡だったんだと思いました。


一生の内の大切な時間を私たちと共に

歩んでくれていたんだと感じました。




本当に、本当に、『有難う御座いました』


今は言葉としてしか感謝の気持ちを表せませんが

これからの私の生き方で村松先生に感謝の気持ちが

伝えられるよう、精一杯 生きていきます。




先生のご冥福をお祈りいたします。











最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを読んで頂けた方にも是非、感じて頂きたいと思います。

当たり前のようにあなたの周りに存在する

人も物も空気や光、風や音までも

奇跡的にあなたの周りに有るものなんです。

すべてが何かを教えてくれる。


嬉しい事、楽しい事、悲しい事、辛い事・・・

そのすべてが何かを教えてくれます。


  
  “ 感 謝 ”


すべての出来事に感謝出来る心を持てる様

生きていきましょう










2010. 01. 15  
昨年末くらいからでしょうか

『パワースポット』と言う言葉を

よく耳にしました。



さて『パワースポット』ってなんでしょう



最近、有名なのが

<明治神宮の清正の井戸>
20171147_org.jpg
img421.jpg

なんでも、この井戸の写真を携帯の

待ち受け画面にすると

良い事が起きるそうです


改めて パワースポット ってなんでしょう?

人それぞれですが、それを


『 気 』と言ったり、『放射線』と言ったりします


いずれにしても目に見える物では無いようです

しかし、何らかの力を持っているようです。


そして、全国には沢山のパワースポットがあるそうです。


以前、私の師匠が書かれたブログ

村松幸彦ブログ:堂々、富士の如く

でも紹介されていた『分杭峠』もそうですし

日光東照宮のような神社、仏閣にも

パワースポットが多くあるようです。




さてここからが本題です

なぜ?僕がパワースポットについて

ブログを書こうと思ったのか




それは次回までのお楽しみということで・・・



2010. 01. 14  
『一富士まくら』

P1140010.jpg
P1130016.jpg

改良に改良を重ねた 

ニュータイプ



では、さっそく・・・

P1140004.jpg



以前よりも当たりがソフトです

でも、しっかりとした 心地いい牽引



首から背中まで緩みます



まくらが合わなくて首や肩に不調を持ってる

方が多いです


是非、『一富士まくら』をお試しください
2010. 01. 06  
今日は 豊橋市に住むユメちゃんを紹介しましょう

PA270006.jpg
この子がユメちゃんです


小顔で美人のユメちゃんですが

昨年の秋ごろ 交通事故に遭い

大怪我をして瀕死の状態だったそうです。

運良く東三河動物福祉の会 ハーツの皆さんに助けられ

一命を取り留めました。


しかし、両前足に負った怪我が酷く

左前脚は肩から切断し、右の前脚を肘と手首の

中間で切断する事になりました。

ちょうどその頃チビタを紹介したテレビを見たと

ハーツの方から僕の所に 義足の依頼がありました。


完全に片脚が無い状態のユメちゃんに

チビタと同じ様な義足が付けれるだろうか?と

心配になりましたが、手術を終えて横たわる

ユメちゃんを見た時、その生きようとする力に感動し

迷いは無くなりました。


「出来る限りのことはしてあげよう!!」


そう心に決めて、昨年末に一着目の服を作りました。

PA270001.jpg
写真は製作途中のサイズ合わせの様子です。

PA270005.jpg
本人はあまり喜んでない様子


今、このユメちゃんの世話をしているおばあちゃんも

とてもいい人なので、少しでも力になれたらと思っています。


皆さんもユメちゃんの事を応援してあげてください

また時々ユメちゃんの事を報告します


              では





最後に一言・・・

   本業は整体師ですのでお忘れなく


 からだの不調でお悩みの方は是非
   『からだ回復センター新城』
      にお越しください。
2010. 01. 05  
先日報告したポメラニアンの赤ちゃん

名前はまだないです

年末に凛ちゃんとメリーちゃんの二匹が

数日の間に続けて出産しました


子犬1
メリーの赤ちゃん 二匹(男の子と女の子)


子犬2
凛の赤ちゃん 三匹(男の子1・女の子2)

最高に可愛いい~です


春になって、暖かくなったらここを旅立ちますが

優しい人に飼ってもらえるといいな~って

思っています

2010. 01. 03  
  新年

  明けまして おめでとうございます

     本年も 宜しくお願いいたします

PC080031.jpg


年始のお知らせ!!

1月 元日(金)~3日 (日)正月休み



