fc2ブログ
2008. 03. 02  
そうなんです。

明日は5年ぶりにゴルフに行きます。

地元のコンペに参加します。

参加人数300人

気合が入ります。

腰の悪い人探すぞ~っ!!!!!


ゴルフはあまり興味ないんです(^^)下手ですから。

それよりも、からだに不調を抱えてる人を探してはリセット療法を薦めてあげようと思ってます。


ゴルフの場合

腰を悪くしている人が多いですよね

一方の方向に強く力がかかる事が多いので、筋肉の緊張が

片寄りやすいと言うのはなんとなくでも判りますよね。


強く緊張した筋肉が腰骨を引っ張ったり、骨格を歪めたりして、腰痛になりやすいんです。


たまーに行く人は、普段使わない筋肉を使う事で筋肉痛になります。

そこを強く叩いたり、揉んだりすることで、よけいに筋肉が緊張して

骨格を歪めてしまい、腰痛になったりもします。


長年、コンスタントにゴルフをされている方は、からだ全体の

筋肉のバランスが片寄り、筋肉の強化された側に骨格全体が引かれ

歪みとなり、慢性の腰痛になりやすいです。


筋肉が緊張状態を続けることで肩や首、臀部から足にかけての

筋肉を引っ張ってしまい、肩コリや足・膝の痛みにつながる事も多いです。


スポーツは大好きだけど、腰・肩・首・足・ひざ・手首・足首など

痛い方は是非一度、当院に来て下さい。

痛みと闘いながら、コースを回るのは楽しくないですよね(^^)


正しいストレッチ方法も教えますよ。



さ~て

明日用のボールを買いに行ってきます。

また後日、書き込みします。

スコアも発表しますので、お楽しみに。

スポンサーサイト



NEXT Entry
ゴルフに行ってきました v(^^)
NEW Topics
引っ越しました~!!
47 回目・・・ でした。
ブログ始めました・・・・・・・・友達が(^^)
アンビリーバボー!!
行って来ました~っ!(^^)!