--. --. --  
2010. 01. 22  



1月15日 整体と人生の師匠である

村松幸彦 先生がお亡くなりになられました。


あまりにも突然な事であったため、門下生の誰もが

大きなショックを受けました。

焼津で行われた葬儀には全国から門下生が集まり

先生との別れをしました。



先生に対する感謝の気持ちは言葉では言い表せなく

誰もが、只々涙するばかりでした。





優しい、いつものお顔でした。




人が大好きで、笑顔が大好きで

凄い先生なのに威張らず

いつもみんなと同じ所までおりて

笑い・泣き・語ってくれました。



「私利私欲に生きたらだめですよ」

「公に生きなさい。」

「人の為に、社会の為に、日本の為に

何が出来るかを考えて下さい。」

     ・・・と言われてました



「ワクワクすること、楽しい事をいっぱいしましょう!!」

といつもいつも ニコニコしながら言ってました。





 村松先生 

    
   有難う御座いました




私は村松先生に奇跡的に出会えたことを感謝します。

短い間でしたが、村松先生の仲間として過ごせた事に感謝します。

そして、村松先生を慕い集まった全国の先生方と出会えた事に感謝します。






『ありがとうございます』とは漢字で

『有難う御座います』と書きます。これは・・・

『有るはずのない事が起きて(有りえない奇跡が起きて)

 私の前にあなたがお座りになっています』

という意味だそうです。



村松先生が亡くなられて初めて

村松先生と出会えた事は奇跡だったんだと思いました。


一生の内の大切な時間を私たちと共に

歩んでくれていたんだと感じました。




本当に、本当に、『有難う御座いました』


今は言葉としてしか感謝の気持ちを表せませんが

これからの私の生き方で村松先生に感謝の気持ちが

伝えられるよう、精一杯 生きていきます。




先生のご冥福をお祈りいたします。











最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログを読んで頂けた方にも是非、感じて頂きたいと思います。

当たり前のようにあなたの周りに存在する

人も物も空気や光、風や音までも

奇跡的にあなたの周りに有るものなんです。

すべてが何かを教えてくれる。


嬉しい事、楽しい事、悲しい事、辛い事・・・

そのすべてが何かを教えてくれます。


  
  “ 感 謝 ”


すべての出来事に感謝出来る心を持てる様

生きていきましょう










スポンサーサイト
NEXT Entry
『スポ笑プロジェクト』参加報告
NEW Topics
引っ越しました~!!
47 回目・・・ でした。
ブログ始めました・・・・・・・・友達が(^^)
アンビリーバボー!!
行って来ました~っ!(^^)!
Comment
大切なことをたくさん学ばせていただきました。
つねに感謝の心を持って生きたいと思います。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

