--. --. --  
2011. 04. 08  
久しぶりの更新ですが

お知らせが2つあります


臨時休暇のお知らせ

4月16日(土)~19日(火)の四日間

石垣島に行って来ます

2年ぶりの石垣島を満喫してきます。

巨大なマグロを釣ってくる予定です


もう一つは

21日(木)の『奇跡体験アンビリーバボー』に出る事が決まりました

とは言っても整体ではなく、以前も何度かブログに書いた

『両手のない猫チビタ』の関係です

今の所、電話取材ですが、日曜日に直接取材に来るそうです

今から再現VTRが楽しみです
2011. 02. 24  
昨日(2月23日)の『ためしてガッテン』を見られた方

いますか~~~~?


『肩コリ』・・・やってましたね~

『胸郭出口症候群』とか、難しい名前も出てました


要するに、肩が下がるなどして鎖骨が動脈・静脈・神経などを

圧迫する事で起きる、肩の痛みや腕のシビレなどの解消法

でしたね。


当院にも肩コリで多くの患者さんが来ています。

・・・中には

『胸郭出口症候群と医者で言われたのですが、治りますか?』と

直接聞かれる事もあります


当院では腕が上がらない、シビレが取れないなど、多くの方が改善

されています


肩周辺の痛みには様々な要因があります。

胸郭出口症候群もその中の一つでしかありません。


大切なことは、原因があって、結果としての痛みがあると言う事です。

胸郭出口症候群と言われた方が3人いれば、3人とも手法は違います。


仕事・年齢・生活パターン・クセ・体型・男女・・・など

一人一人違うからです。



胸郭出口症候群と言うのは、大雑把にまとめていうと

『鎖骨周辺が原因だと思うよ。』と言うだけの事。


お医者様に肩コリの名前を付けてもらうよりも

からだ回復センター新城に来た方が早いということです


納得して頂けましたでしょうか?


もう一つ・・・


番組の最後に首のストレッチもやってましたね!

『痛いほどやったらダメですよ』と

アナウンサーの方も言ってましたね。


その通りです。痛気持ち良いは勘違いです!!!


揉む・押す・叩く・ボキボキ・ゴリゴリなど

昔の整体やマッサージでは当たり前でしたし、

痛いくらいじゃないと効かないと勘違いしている方

が多くいます


痛みは身体に対する攻撃です

ストレッチも同様です。

痛いほど引っ張れば、身体は緊張して縮もうとします。

痛いストレッチに効果はありません!!


からだ回復センター新城の施術が無痛整体であるのも

その為なんです


痛みのない状態で、筋肉の緊張を緩めながら骨格を整えて

痛みを根本から改善していくのが本来の無痛整体です。


不思議なパワーではありません。

あなたが持っている、自然治癒力の手助けをするだけです。


肩コリに限らず、身体の不調でお悩みの方は

当院にお越し下さい。

お待ちしています
2011. 02. 09  
昨日、浜名湖に釣りに行って来ました。

101129_161111.jpg

カレイねらいで7日の夜から・・・

釣果は 0 
 
他の釣り人も何も釣れていなかったので

きっと潮が悪かったのだろうと思います。


ただそんな中、釣り場で知り合いになった

40歳前後(Aさん)と50歳前後(Bさん)

と思われるお二人のお陰で、とても良い思い出が

出来ました。

110101_133330.jpg

実は帰り際に車の中にキーを入れたままドアを

閉めてしまったのです(--;)


二人にインロックしてしまった事を言うと、二人は

まだ釣りの最中なのにあれこれと手伝ってくれて、

わずかに開いたサンルーフの隙間からキーを釣りだす

(取り出すと言うよりも本当に釣りだしたんです)事に

成功し、無事にJAFも呼ばず、帰る事が出来ました(^^)


本当に有り難かったです


お二人に謝礼をと言ったのですが受け取られず、

名刺だけをお渡して、用事があったので、慌てて

帰ってきてしまいました。


帰って来て気付いたのですが、釣りだし作業が途中から

面白くなり、まるで前からの知人だったかのようにあれ

これしていて、お二人の名前を聞く事を忘れていました。


AさんBさんもし、このブログを読んでくれていたら

連絡してください。

また一緒に釣りに行きましょう!!


魚は釣れなかったけど、なんだか嬉しい日になりました

2011. 01. 27  
1月25日(火)

愛知県豊川市上長山町東水神平8付近で

兄の車が盗まれました。

車は

カローラ フィルダー 1800S

豊橋 530 さ 20-62

車体色 シルバー

車体番号 ZZE 122-0134162

走行距離は 16万㎞以上

車内には

SONY 一眼レフカメラ R-NEX5D(ブラック)

カーナビはゴリラ 

バッグ・手帳・財布・ナップサック等

お心当たりのある方

また、放置してあるフィルダーを見かけた方


携帯番号 090-3388-9047 担当 山本まで

ご連絡をお待ちしています。

宜しくお願いします。
2011. 01. 19  

16日・17日と茨城・大阪・静岡・愛知の先生方と一緒に

師匠のお墓参りの為、焼津へ行って来ました 



集合は16日の夜8時半 

『せっかく集まるのだから食事でもしましょう』

という事で・・・

師匠の行きつけだった『楠の木』さんへ


師匠が亡くなられて一年

いろんな事がありましたが 

やっぱり最後は本当の仲間が残るんですね 


今回、都合が合って一緒に来れたのは5人ですが

全国に居る仲間の先生方も同じ気持ちでいると思います。



翌朝は快晴

富士山が今までで一番大きく見えました
P1170148.jpg
写真ではどこまで伝わるか判りませんが

本当に大きくて綺麗でした


お墓参りの後、富士山をバックに記念撮影
P1170145.jpg

出逢いがあって

迷いがあって

別れがあって

必然の再開があって

話しあって

理解しあって

今までよりも深い絆が出来て

友として語り合える


その中心には是からもずっと

師匠がいます。


感謝!!


